健美髪日記

50代になっても健やかな美しい髪でいたい

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期で抜け毛・薄毛が気になり出した貴女!【お風呂の入り方】を見直してみませんか

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 更年期に入って40代半ば、50代あたりになり、抜け毛の増加や、分け目、生え際からの薄毛が気になり出した貴女。 そんな貴女へ今回は、お風呂の入り方の見直しをご提案したいと思います。 更年期の抜け毛や薄毛とお風…

更年期の気になる抜け毛・薄毛に【効果的な運動】と【NGな運動】をご紹介します!

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 更年期に突入し、日に日に髪の分け目が太くなってきたり、生え際が後退してきたりと気になって仕方がない貴女。 それら抜け毛や薄毛に、 「運動が効果的ですよ!」 と、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれま…

【整髪料の正しい落とし方】をご紹介!清潔な髪と頭皮で抜け毛や薄毛を予防しましょう

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 毎日のスタイリングの際に、整髪料(ヘアワックスやヘアスプレー、ヘアムース等)を使用している貴女。 実は毎晩、その整髪料をきちんと落としきらないと髪や頭皮にダメージを与えてしまうことをご存じですか? しかも…

【閉経しても健やかな美髪】を保ちたい貴女へ!対処法をお教えします

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 いきなりですが、日本人女性の平均的な閉経年齢は、50.5歳だそうです。 私自身、45歳を過ぎたあたりから少しずつ生理が乱れ始め、48歳を目前にした今は2、3カ月に一度くらいしかきません。 閉経の日が目前だなと確信…

【髪のUVカット】をして抜け毛や薄毛を改善!お手軽なUVカットアイテムもご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 毎日うだるような暑さが続いていますね。 この季節、大量に降り注がれるUV(紫外線)は、お肌だけではなく、いやむしろ髪や頭皮にこそ多大な影響を与えていることをご存じですか。 もしも最近、貴女が抜け毛の増加や…

朝寝ぐせやスタイリングでお悩みの貴女へ!【髪を結んで寝る】ことのご紹介

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 ロングヘアだと、朝、髪のからまりを解いたり、寝ぐせを直したりと、スタイリングに時間がかかってしまいがちですよね。 そんな貴女へ、髪を結んで寝ることのご紹介です。 ただし、正しく結べればという条件つきにな…