健美髪日記

50代になっても健やかな美しい髪でいたい

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャンプーにも消費期限がある】の?!劣化させないための保管方法をご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 棚やクローゼットから、数年前にまとめ買いをしたシャンプーが出てきたけど、まだ使えるかしら?と迷うことありませんか。 もし、そのようなシチュエーションに出くわしたら、よく思い出してみてくださいね。 いつ購…

髪には体内に蓄積された毒素を排出してくれる【デトックス機能】が!そこに薄毛改善のヒントあり

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 髪には体内に蓄積された毒素を排出するデトックス機能があるのをご存じですか。 なんと、その機能をしっかり作用させれば、気になる薄毛も改善できる可能性を秘めているのです! 驚きですよね。 ただ、頭皮と髪が健…

【枝毛や切れ毛が起こる】原因とは?対処法と予防法も併せてご紹介します!

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 貴女は、ふと髪をいじっていたら、枝毛を見つけてしまったり、ブラッシングしてふと鏡を見たら、ピンピン跳ねる髪を見つけて、これって切れ毛だよねとがっかりしてしまったりした経験がありませんか。 まだ、諦めて…

【もう白髪染めは止めた!】美しいグレイヘアの育て方をご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 どのタイプの白髪染めを使ったとしても、(どれを選択するかで多少持ちが違うものの)エンドレスで白髪が出てきますよね。 本当に嫌になります。 そもそも白髪染めって面倒だし、髪が傷むし、益々白髪が増える要因に…

【白髪染めを繰り返すほど白髪が増える】って本当!?対処法3選をご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 最近、白髪染めを繰り返しているとどんどん白髪が増えている気がすると思われている方いらっしゃいませんか? それは決して気のせいではなく、真実ですよ! 理由はずばり、白髪染めで使用されている薬剤が白髪を誘発…

【卵の白身を食べる】と薄毛を促進させる!? 髪に効果的な卵の食べ方をご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 あなたは、卵の白身を食べると、薄毛を促進させてしまうというウワサを聞いたことありませんか? 卵大好きの方には気が気ではない情報ですよね。 そこで今回は、 ずばり!ウワサの真相「卵の卵白を食べると薄毛が促…

【リンスインシャンプー】って結局なんなの?メリットとデメリット・向き不向きをご紹介!

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 忙しい毎日を送る中でも、やはり、髪のケアはおこたりたくないなと思うと、ついつい1本でシャンプーとリンスが済んでしまうリンスインシャンプーに手が伸びてしまうことってありますよね。 でも、よく考えるみると、…

最近あまり見かけなくなった【リンス】!その歴史を調べてみたら理由がわかりました

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 私たち40代以降の昭和世代にとって、リンスは身近な存在だった気がしませんか? シャレ気づいた小学校高学年あたりから、私も頻繁に使い始めた記憶があります。 テレビCMでも大々的に取り上げられていましたよね。 …

【髪と爪は連動している!?】美髪と美爪を育てる方法4選を紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 最近、髪の艶やコシがなくなって、傷みがが目立つようになってきたと感じ、ふと指先の爪を見てみたら、同じく傷みが目立ってきて、薄く割れやすくなっていた……なんて経験ありませんか? 実は、髪と爪って連動してい…