健美髪日記

50代になっても健やかな美しい髪でいたい

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めをしたらおしまい?【アフターケアこそ重要】ですよ

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 早い方なら30代前半あたりから、遅くとも40代あたりから白髪が気になり出し、定期的に白髪染めをしている方も多くいらっしゃるかと思います。 そんな方の中には、…

ずばり!【肥満は薄毛を促進させるのか?】調べてみました

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 私も40代後半になり、女性ホルモンか激減していく年代になりました。 体質的な問題もありますが、すぐ油断すると体重増になり、肥満へとまっしぐらになりかねないな……と日々恐怖を感じています。 さて、ふと周りを見…

更年期女性の気になる【浮き毛】!対処法を7つご紹介します

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 更年期に差しかかり、朝スタイリングをしているときに、これまで以上に【浮き毛】に悩まされる機会が増えたと思いませんか? *浮き毛ごは、通称アホ毛ともピン毛ともいわれ、周りの毛となじまず短くピンピンはねた…

ヘアカラートリートメントなどに配合されている【低刺激染料】って本当に髪や頭皮にダメージを与えないの?

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 最近、ジアミン系染料が危険だというお話を聞く機会がよくあると思います。 ジアミンは、セルフで行ったり、美容院で施術してもらったりするヘアカラー(白髪染めでもファッションカラーでも)の多くに含まれている…

貴女は見落としていない?【貧血は女性の薄毛の隠れた原因】ですよ

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 貴女の周辺で、「私貧血なの…」と言っている女性に限って毛量が少なめだったり、年齢以上に薄毛が進行していたりしていませんか。 実は、貧血は女性の薄毛を進行させる隠れた原因なのです。 そこで今回は、 ・貧血の…

貴女の気になる【白髪を目立たなくするヘアスタイル】をご紹介します!

こんにちは。『健美髪日記』へようこそ。 きれいに白髪を染められたと思ってたのものつかの間。 ほんの2週間もすれば、分け目から白髪が見え始め、1ヶ月も経てば染め直し……の繰り返しでほとほとうんざりしてしまいますよね。 また、白髪染めの繰り返しは、髪…